20240630

バス減便が響く


朝の通勤時、地下鉄のいつもの席に座って出発を待っていました。
すると、隣りに誰かが座ったので、少し詰めて座り直すと
「おはようございます」と。
見るとパート先の同僚でした。家が比較的近所なのです。

聞くと地下鉄での通勤は初めてなので、心配で少し早めに来てみた、とのこと。
会えて良かったと喜んでいました。

黙っていたら下りる駅もひとつ先にしていたかも。
最寄り駅をまったく知らなかったそうです。
そこから歩く道もね、私はだいぶこなれたのでアドバイスできるし、彼女はほんとにラッキーでした。

でも、行きはいいけど帰りはバスの連絡が悪くて地下鉄は使えなそうだと言ってました。
どこも減便になって1時間に1本ぐらいしかないからねー、不便かもしれません。

その日の帰り道は地下鉄駅への道すがら、今度は別の同僚と一緒になりました。
彼女にはパーク&ライドを勧めていたのですが、2度ほど満車に遭遇、車を使うのをあきらめ、駅まで家人に送り迎えしてもらうことにしたそうです。
こちらもやはりバスの減便が発端になったそうで。
みんなたいへんだ。

写真は2020年6月30日、階段上にいる小さいオト。
そこ、ガリガリやめてね。

☆Web拍手ご返事
○0円、すごーくうれしいです♪
○家のも安物ですが、時々気まぐれに遊んでくれています。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。