20240627

ワンストップサービスとはなんぞや


年金機構の届書作成プログラムを使って、なんとかかんとか算定基礎届の申請をした日の翌日、『【ワンストップサービス】お知らせの通知』というタイトルのメールが届きました。

本文に『「ワンストップサービス」をご利用いただき、ありがとうございます。』という文言がありますが、ワンストップサービスなんて初耳です。
でも、おそらく前夜に行った申請のことなんでしょうね、きっと。
それに、お知らせの通知ってどんな日本語?だいじょうぶか?
え、もしかしてC国で事務処理してたりする??

メールを全文引用すると、

「ワンストップサービス」をご利用いただき、ありがとうございます。

以下のお知らせが届きました。
申請を行った際にご利用になったサービスにアクセスし、お知らせ内容をご確認ください。
情報反映には時間がかかる場合があります。(約10分程度)

 受付番号 : (17桁の数字の羅列)
 お知らせ  : 2024年6月25日 ファイル受領のお知らせがあります(CSV形式届書総括票/電子申請(2022年10月以降手続き))


で、差出人名はワンストップサービスとなっていて、何が何やらさっぱりわかりません。
念のためeBizにログインして変化はないか見てみましたが、何もなかったし。

写真は2019年6月27日、カーテンに登ってサンキャッチャーをいたずらする小さいタビ。
この時以来、サンキャッチャーを飾るのはあきらめました。

☆Web拍手ご返事
○ですよねー、みんながわかるようにしてもらいたい。
○eTax、そうなんですね。次回は自分でやってみようかな〜。頼んでないのに税理士が勝手にやるんです。そういうもの?
○猫の好みは気まぐれですよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。