年金機構の届書作成プログラムを使って、なんとかかんとか算定基礎届の申請をした日の翌日、『【ワンストップサービス】お知らせの通知』というタイトルのメールが届きました。
本文に『「ワンストップサービス」をご利用いただき、ありがとうございます。』という文言がありますが、ワンストップサービスなんて初耳です。
でも、おそらく前夜に行った申請のことなんでしょうね、きっと。
それに、お知らせの通知ってどんな日本語?だいじょうぶか?
え、もしかしてC国で事務処理してたりする??
メールを全文引用すると、
「ワンストップサービス」をご利用いただき、ありがとうございます。
以下のお知らせが届きました。
申請を行った際にご利用になったサービスにアクセスし、お知らせ内容をご確認ください。
情報反映には時間がかかる場合があります。(約10分程度)
受付番号 : (17桁の数字の羅列)
お知らせ : 2024年6月25日 ファイル受領のお知らせがあります(CSV形式届書総括票/電子申請(2022年10月以降手続き))
で、差出人名はワンストップサービスとなっていて、何が何やらさっぱりわかりません。
念のためeBizにログインして変化はないか見てみましたが、何もなかったし。
写真は2019年6月27日、カーテンに登ってサンキャッチャーをいたずらする小さいタビ。
この時以来、サンキャッチャーを飾るのはあきらめました。
☆Web拍手ご返事
○ですよねー、みんながわかるようにしてもらいたい。
○eTax、そうなんですね。次回は自分でやってみようかな〜。頼んでないのに税理士が勝手にやるんです。そういうもの?
○猫の好みは気まぐれですよね。
0 コメント:
コメントを投稿