20240615

やっとのマイナカード


マイナンバーカードができ、受け取りに行くための書類が届きました。
持参するものなどを確かめると、本人確認書類の他にマイナカードの通知カードと住基ネットカード、と。

住基ネットカードって何だっけ?
かな〜り前になんか番号もらってた?
たしか住基ネット自体、政府がぽしゃったんだよね?

重要なものをしまっていそうな引き出しなど、一通り探してみましたが見当たらず。
気を取り直してネットで調べてみたら、あ〜らそんなの私たちは作ってなかったですよ。
当時も作る気はさらさらなかったのですね。

ということで、ネットで予約して受け取りに行くこともできるみたいですが、ログインして見た感じでは相当空いている様子。
それなら区役所でもそれほど時間はかからなそうなので、そっちに行くことにします。

写真は2020年6月15日、2階廊下の窓で涼むタビ。

☆Web拍手ご返事
ですね。長生きしてもらいたいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。