20240613

絵の勉強


つらら庵、しょーちんさんの動画を見て、絵や道具のことを学ばせていただいています。
お若い方ですが、その方言まじりの柔らかい語り口と気さくなお人柄、お母さんととても仲が良さそうなのが微笑ましかったり、猫を飼っていたりするので、ずっと見続けていました。

先日見たのはいわさきちひろの模写
いわさきちひろはもちろん知っていますが、絵を描くという視点で見たことはなかったかもしれません。
動画を見ていて、なんてすばらしいと思いましたね。
その後に自分でも見よう見真似で別の絵を模写してみましたが、とんでもなくむずかしかったです。
いわさきちひろさん、改めてリスペクトです。
今後、しばらくこのショック状態は続きそう。

自分が惚れ惚れするような絵を描いてみたいものだなー。

写真は2022年6月13日、私の寝室にいるタビとオト。
右に見えるのは、叔母が描いた油絵です。
セーネンAがもらったのを譲り受けました。

☆Web拍手ご返事
そのぐらいゆったりと構えるのが良いと思います。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。