20240508

自由な姿勢で眠りたい


話は飛び飛びになりますが、先日、実家を訪ねた時、ソファにあったものは。

枕のことを調べていて何度も見かけ、ちょっとそそられそうになった、全身枕のようなものです。上半身すっぽり包まれるみたいな、ね。

「あー これ、身動きできないでしょ」と聞くと、まさにその通りだったそうで、ベッドでの使用はあきらめ、ソファに置いたそう。
そうやって腰掛けて使う分には気持ち良いとのことでしたが。

ああいったタイプ、つい手が出そうになるけど、少し冷静になれば寝苦しいのわかるよね。。。
眠っている時って、動いてないようでかな〜り動くからね。
自由に動けないと、それはきっともう拷問だわー。

お腹が大きかった時や授乳期間中で胸が張っている時に絶対にうつ伏せ寝ができないとか、そういう不自由さにも似て。
そして、何もかもから解放されて、もうどんな格好でも寝れるぞ!といううれしさね。
思い出すねえ。

写真は2019年5月8日、ストーブの上にいるオマリ。
やたらとくっきり写っています。
やっぱり自前のレフ板のお陰かな。

☆Web拍手ご返事
真っ白な手と胸元は、オマリのチャームポイントでしたね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。