20240507

鏡は自分で


職場の更衣室では、上下半分に分かれたロッカーをひとつずつあてがわれています。
が、何分、古いロッカーなもので中の装備は特になく。

下駄箱は入口脇にみんなが入れるように置いてあるのですが、その一番上の棚に誰かが丸い鏡を置いていたのです。
それがちょうど良くて、帰りがけ、みんな結構便利に使っていたみたい。

ですが、ある日からその鏡がなくなってしまい、誰か辞めた人のだったのかしら、などと噂していました。
その話を私にトレーニングしてくれた、たぶん私より6歳ぐらい先輩の方にもしてみたらなんと、あれは自分のだ、とのこと。
でも下駄箱近くの自分のロッカー前で、長い髪の人が鏡を見ながら髪を梳かすので髪の毛がいっぱい落ちて気持ちが悪く、そこに置くのはやめたのだ、という話でした。

そうでしたかー。。。なるほど。確かに気持ちは良くないわね。

一方、私は私で鏡を自前でなんとかしようと考えていました。
壊したりしたら嫌なので(鏡を割ると良くないらしい)、マグネットの付いたアクリルミラーをアマゾンで購入、着替え後、これを私の上の段の人のロッカーの扉に貼って、身だしなみのチェックに使おうと思っています。

100均やイケアやニトリなどにも近いものがあるかもしれないけど、あちこち見て歩くのも面倒なので。

写真は2013年5月7日、ボールで遊ぶオマリの手元。

☆Web拍手ご返事
○枕とも出会いですねー。良かったです♪
○お陰様で寝違えやムチウチ様の痛みも薄れてきたようです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。