20240506

枕が大正解!


枕難民だという話を先日書きましたが、枕に関して自分なりに調べた後、これと定めたものを思い切って購入してみました。
マニフレックスのフラットピッコロ

が、これが大当たり。
自分でも驚くほどしっくりしたのです。
高さは低く、でもしっとりして、何とも言えない気持ち良い感触。
私は横向き寝かうつぶせ寝でしか眠れないと思っていましたが、この枕を使ってみたら気持ち良くて仰向け寝だってできたのです。
と言うか、むしろずっと仰向けで眠っていられるようなのです。

枕は他の寝具とも影響し合うそうで。
考えたら私はニトリの高反発マットレスに寝ているんだから、ふかふかの枕ではなく、
同じように高反発の枕を選ぶべきだったのですね。

いろいろと思い違いをして枕選びも失敗していた、ということなのかもしれません。
毎夜、眠るのが楽しみになるぐらい、気に入った枕になりました。

写真は2017年5月6日の、ちょっと憂いを感じるモスの後ろ姿。

☆Web拍手ご返事
ありがとうございます。元気が一番ですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。