20240420

枕難民は続く


冬が過ぎて少し暖かくなってきて、こんな季節は夜間、オトは私のふとんの中には入らず、ふとんの上で眠るようになります。
だいたいは足の間。

すると、ふとん内にいる時とは違って身動きが取りづらい。
そーっと片方の足を引き上げて、体勢を変え、もう片方の足側に移動する。

それでなくても寝つきが悪いのに、こんな環境では安眠できる訳もなく。
そんなこんなしているうちに少し首を寝違えました。
そしてなかなか治らない。

もしかしてこれは、オトのせいではなくて枕のせいなのか?
とちょっと考えました。
今、使っている枕は横向き寝に良いという売りだった枕なのですが、そう言えば購入からだいぶ日にちが過ぎた気がする。
こういうものってへたったりなど劣化するんですよね、気づかないうちに。
調べたら購入は2年前の8月でした。まあ、それほど使い込んではいないかな。

用途別に形がきっちりしているものは、案外寝にくかったりするんですよね。
以前、逆流性食道炎用のを買ったことがありますが、一日と使えませんでした。
チューネンCはどうか試してみましたが、やっぱりダメで、これは捨てましたねー。

それと、もうだいぶ昔に通販生活で買ったメディカル枕は、望むと望まないとにかかわらず、首がぐ〜んと伸びて息ができなくなるかと思いました。
これは甥に譲ったっけ。その後、使えたのかどうか聞いてないけど。

昔から、今に至っても、相変わらず枕難民です。
ここ数日も2商品ばかり注文しては考え直してキャンセルするということを繰り返しています。

枕は高い!これまでいったいいくら無駄にしたのか。。。
自分にぴったりのなんてないんじゃないでしょうかね。
どんな枕を使おうと、要は疲れ果てて爆睡するのが一番なのかもしれません。

写真は2016年4月20日、モコモコに囲まれてまったりなオマリとザラ。

☆Web拍手ご返事
猫と一緒なお陰で、表情も気に入るものになってるのかな。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。