20240525

抵抗もここまで


何をするにも障壁となるマイナカード、取得するつもりはまったくありませんでしたが、もう、ちょっと根負けです。
こんな不快な思いをするなら取得して引き出しの奥深くしまっておくか。

ということで、オンラインでマイナンバーカードを申請することにしました。
チューネンCのは顔写真がないので、とりあえず私の分から。
そこで最初の一歩でまたつまずきました。
交付申請書の申請書IDって何?

あ、もしかしてはるか昔に郵送されて来たアレ?
もしかして私、捨てた?
と、不安になりながらありそうな場所を探したところ、無事封筒に入ったソレが見つかり、申請書IDなるものも判明し、手続きを進めることができました。

が、役所では作業に時間がかかり、なお、仕上がったらメールでお知らせが来て、どうやら区役所に受け取りに行かなければならないようですね。
う〜む。。。送ってくれればいいのにな。

発端となった年金機構からのアンケートは、記入してすぐに郵送しました。
負けを認めますよ。悔しいけど。
私の抵抗もここまででした。

写真は2011年5月25日、当時使っていた猫ベッドにいるハッカ。

☆Web拍手ご返事
○マイナカードの登録ができたらGビズIDにも挑戦してみます。
○もうあちこちマイナカードです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。