20240523

リラクゼーション落書き


霜月ヨウカさんというYoutuberの動画をたまたま見ました。
絵を描くことにはリラクゼーション効果があると。

確かに。
描いていると時間を忘れるのです。
あれ、もうこんな時間だ、と驚く。
そして何とも言えない満ち足りた気持ちになるのを実感しています。

チューネンCの小さな絵の具セットを一度だけ使ってみましたが、カラーはむずかしい!
めんどくさがりの私には、道具が少なくて済む、万年筆と水筆ペンが一番合っているように思います。

そして、人物を描くのが合っていそうなこともわかりました。
モデルならDマガジンで見る大好きな雑誌『FUDGE』の女性誌、男性誌の中に、超かっこいい、超かわいいモデルが多数いるのです。
それはもう選び放題で!

という訳で、しばらくの間は暇なし描くと思います。

そうそう、モスのおむつを人間の赤ちゃん用おむつを利用して作っていた時に、しっぽの穴を開けると中の吸収体がこぼれるのを片付けるために買った卓上掃除機が、鉛筆線を消すと出る消しゴムのカスの処理に今になって役立っています。
使ったのはちょっとの間だった。再び役に立つとはねー。

写真は最近の、復活なったオレンジクッションとタビ。

☆Web拍手ご返事
価格表示がなかったら買えないですよねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。