20240516

畑が違う


きのう書いた水彩画のことから始まり、他の美術系のYoutuberを見たりして、興味が止まらなくなりました。

みんな小さなスケッチブックを持って外で絵を描いたりして楽しそう。
それぞれお勧めの道具なども紹介していて、いちいち調べたりしていると、あっという間に時間が過ぎて行きます。

でも、ほとんどはそれなりの教育を受けた人なんですよね。
デッサンする手つきや筆運びでそれがわかります。

私はデザインを仕事にしましたが、その方向の学校へは行っておらず、仕事をしながら覚えたような形なので、結局いつまでもコンプレックスがありました。

逆に妹は美大に行ったけど、それと関連するような仕事には就きませんでした。
なかなかうまく行かない。

たかだか高校生ぐらいでずっと先の職業のことなど、ほんとのところは決定できないと思いますけどねー。
まあなるようになったということか。

写真は2012年5月16日、パーテーションの前にいるモス。
これ、買ったばかりの頃かな。
うれしくてバシバシ撮ったようです。

☆Web拍手ご返事
素敵ですよね〜♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。