20240511

巧みなキッチン鋏使い


キッチン鋏は以前から使っていますが、使いこなしているとは言えないと思います。

だいぶ以前の話になりますが、書こう書こうと思って忘れていた。
セーネンら妻のキッチン鋏の使い方が巧み過ぎるのです。
最初、海苔で挟んだ薄〜いごはんを3センチ四方ぐらいに切ったのには本当に目から鱗というほどびっくりしました。
もう、離乳食には欠かせない道具なんですね。
私のころにはそういった使い方はまったくしていなかったですよ。

小さく刻むものはあらかじめ包丁で刻んだ。
食器によそってからそこに鋏を突っ込んでちょきちょきとか、斬新とさえ思いました。

それに比べて私の使い方と言ったらたどたどしいこと。
おっかなびっくり使っているふうでもあります。
不器用というか。
まだ包丁の方が慣れてるわねー。

写真は2014年5月11日、自分からケージに入って寛ぐオマリ。

☆Web拍手ご返事
私はハイソックスというものを、大人になってから初めてはいたかも!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。