20240510

夏場の制服事情


最近、会社が制服のキュロットを新しく誂えてくれました。
これまで9号を着ていて、丈が膝が少し出るぐらいだったので、大きめを腰ばきにし、長さを稼いで膝が出ないようにしてはどうかと考え、11号をお願いしました。

たしかに膝はこれまでより若干は隠れましたが、上に着るものの材質によってはウエストがゆるい故にせり上がってくることがあり、また別なストレスになるかもしれません。

また、冬場は下着、タイツ、キュロットと重なって、トイレは面倒だけど暖かいという良さもあるのですが、夏場はきつい。
これまで膝上丈のストッキングとアームウォーマーを膝当て代わりに使って凌いで来ましたが、なにしろ伝線しやすいから気を遣います。

同僚は夏場は素足にハイソックスの人が多いけど、美意識として私は膝は出したくないのですよ。脚のきれいな人ならいいけどさー。

いろいろと試行錯誤中、見つけたのがこのニーハイソックス。国産です。
これを初めて試したところ、とてもいい!
体の動きはかなり激しいのに、まったく下がることがありませんでした。
3足組の価格もお安くて、コスパも良い。
今年の夏はこれで乗り切れそうです。

写真は2013年5月10日、こちら側から台所窓辺にいるオマリの動向をうかがうモス。
この窓辺は最近もインスタに載せています。

☆Web拍手ご返事
店主さんの方向性が変わったようですが、その変わった方も見てみたかったです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。