20240406

プロジェクター計画、失敗


就寝時、iPhoneをよく見ていますが、どうにも目に良くなさそうで。
それでなくても近視で乱視で老眼なのに。

そこで、ひとつの対策としてiPhoneをプロジェクターでミラーリングさせ、天井に映してはどうか、と考えたのです。
アマゾンにはC国製らしい多種多様なものがたくさん。
そこから費用対効果の適当なものを選んで買ってみたのですが。。。

結論から言えば天井に映る画像が不鮮明過ぎてダメでした。
返品可能なように丁寧に梱包を解き、扱いに気をつけて設定しましたが。
安物ということもあるけど、安物でももうちょっと進歩してるかと思いましたが、そうでもなかったですねー。
期待が大き過ぎました。

もう少し上のランクの商品でも、たぶん希望の使い方には難がある思います。
よく考えたらあんな小さなiPhoneの画面を大きく拡大して映す訳だから、ぼけない訳がない。。。解像度はぐ〜んと低くなるんだね。算数の問題。

ベッドの中でいつまでも起きてないでさっさと寝ろってことですね。
最近はKindleUnlimitedもぜんぜんお安くならないので、KndlePaperwhiteもご無沙汰なのです。

写真は2017年4月6日、ベランダのザラ。

☆Web拍手ご返事
○連絡は東京のヨドバシからでした!すばらしい!
○電球はよく切れてましたねー。こちらの感情に反応するみたいに。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。