20240404

バイトが初々しい季節


最近はその頻度が減った、食料品の買い物に、チューネンCに付き合ってもらって行きました。
ふだん行かない方の生協へ。
食料品の買い物は苦手です。
なにしろ買ったものを全部調理しなければならない、という頭があるから全然モチベーションが上がらない。

この生協はリニューアル後、半分がセルフレジになったのですが、今回は量が多かったので人のいるレジに入ることに。

そのレジ係は学生さんと思しき方です。
一番最初にカゴから手に取った春キャベツひと玉を、バーコードを通そうとし、ないことに気づいて「レタスが1点」とレジを打ちました。
「あ、それキャベツです」と私が指摘して訂正。

最後に残った柑橘類、試しに買ってみた1個だけを持ち、「?」と私の顔を見るので「甘夏です」と申告しました。

おそらく、新入学でこの地に来てバイトを始めたばかりの学生さんなのかな。
初々しいねえ。
ずーっと前、ブロッコリーの1株の、房を数えていた新米さんもいたっけな、と思い出しました。

写真は2023年4月4日、ベランダにいるオトとタビ。
桜はすでに散り始めていますね。

☆Web拍手ご返事
○覚えていられるかドキドキしますー。
○買わない訳ないと思いますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。