20240415

タイミングが悪過ぎる


夕方、iPhoneに見慣れない番号の着信が。
市内の固定電話からです。

無視しようと思ったけど、しつこく鳴らし続けているので、仕方なく「はい」と出ると、メインで使っている銀行からでした。

用件は年金の受け取り口座にしている客に年に何回だか抽選でプレゼントしているが、それに当選したのでカタログギフトを送っても良いか、とのこと。
特にうれしい訳じゃないけど、承諾はしました。

で、電話の切り際に
「利率のいい投資物件があるのですがいかがですか?」と。

どちらかと言うとプレゼント当選よりこっちがメインの用件だったんだよね?
有名人を使った広告でSNSなどで投資の詐欺が問題視されているこのごろ、電話でその勧誘ってどうなのよ?

元々、投資などに関心も才覚もないのですぐにお断りしましたが。。。変な営業〜。

写真は2015年4月15日、満開のマイ桜とザラ。
ザラはやっぱり憂いがある。

☆Web拍手ご返事
おもしろい人ですよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。