20240411

とんだ思い込み


パート先での話。
この間、書いた例の匂い過ぎる洗剤の主と、また持ち場が一緒になり、少し話をしました。
彼女は3時上がりなので、同僚たちの間では、きっと小さいお子さんがいて、お迎えで早く帰らなければならないんだね、というもっぱらの噂でした。

「お子さんはおいくつなの?」と聞くと
自分の年齢を聞かれたのと勘違いして「53です」と。
いやいや、お子さんよ?と聞き直すと
「32と26です」って。。。
あ、再婚?と思いましたが、違ったんです。

20歳ぐらいで子どもを産んだんです、日本で。とのこと。
ひゃ〜〜!全然そんなふうに見えなかったんだけど!

仕事終了後、他のパートたちとこの話をしたら大盛り上がりでした♪
いや、若〜い。
孫がいてもおかしくないってことだものね?
こういうの、楽しいわー。

写真はせっかくなので先日撮ったばかりのベランダのタビを。

☆Web拍手ご返事
○あんなに素敵な騎馬像はなかなかないと思います。
○オマリはさすがに男の子ですよねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。