20240309

先に調べようよ


チューネンCの出張中にドカ雪が降りました。
美容院に行く用があったので、捨て置く訳にも行かず、少なくとも車からは雪を下ろそうと。。。

最近はずっとCが一人で雪かきしてくれていたので、道具の所在をまったく把握していませんでしたが、電話して物置にあることを確認。
ふだんはしない軍手など引き出しから引っ張り出して装着し、準備万端のつもりで臨みましたが、いやはや手が冷たいのなんの。

終了後、あわてて洗面器に暖かいお湯を張って手を温め、ようやく人心地つきました。凍傷になるかと思った!
後で調べてみたところ、軍手の下にビニール手袋をするといいようです。
次から気をつけよう。
雪はまだ降るみたいだしね。

それと、車の雪下ろしは、まず最低限、運転席が開くぐらいの雪を静かによけてエンジンをかけて暖気運転をし、暖まったところで雪のかたまりをちょっと押すと滑るように落ちるのですね。事後に知ったけど。
これもぜひ次回に生かします。

写真は2023年3月9日のオト。
ここがオトのお気に入りの居場所です。

☆Web拍手ご返事
私もずいぶん長く美容院ジプシーでした。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。