20240308

華やかで未熟な美容師の話


月一の美容院に行って来ました。
美容師は子連れの若い妻と再婚したのですが、その娘も去年だったか美容師として就職し、地元の街中で働いているそうです。

インスタにお客さんの仕上がった写真を載せているのを見ると、「ああ、これはダメだ」と思うそうで、カラーなど二週間で抜ける品質だなどと思うそう。
写真見るだけでわかるもんなんだね。
それでも何も言わないそうで、その店なりの考えがあるから一緒くたには言えないのだ、とのことでした。

インスタに上がっている写真はほとんど全部がロングヘアで、恐らく毛先を1センチ切って、という程度のオーダーなのだろうとのこと。
きっとショートカットなんて切れないと思うよ、とまで言ってました。

それを聞いて思ったのは、街中の華やかな若い人たちが行くような美容院には近づくものではないのだな、ということ。
やはり、同年代に近い美容師に施術してもらうのが無難なのでしょう。

口は悪いけど、今の美容師に出会えて良かったと思っています。
でもまたいつか、なあなあが我慢できなくなったりするのかな。。。
調べてみたら初回は2011年4月、途中2015年1月から2018年9月まで3年以上も間が空いていました。
これ、我ながらすごい記録だなー。
カレンダーアプリ(lite版)利用してますけど、検索機能が便利なんです。

写真は2011年3月8日のモス。
若いね。私も当時は若かったんだろうね。

☆Web拍手ご返事
○ほんとに良かったですー。あの具合の悪さはいったい何だったんだか。
○ありがとうございます!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。