20240331

ベルトの長さを調整


すべて捨ててしまったらしいベルト、やむなくひとつ購入しましたが、とても長い。。。体を一回半巻く感じで長過ぎ。
安物だからなー。

後にもうひとつ、昔気に入っていたものに近い色のものを、「長さ調整が可能」とあるのを買い足しました。
で、どう調整するかと言うと、バックルのところにプラスネジで留めてあるのをいったん外し、中に挟まっているベルトを必要なだけカットし、ネジが入る穴を開けて元に戻してネジを締める、という簡単なことでした。

そして、先に買った長過ぎるベルトの構造をよくよく見たら同じで、同様にして長さ調節できるのでした。な〜んだ。

商品のレビューでは「穴が足りなくて自分で開けた」というものが結構あったのですが、みんな調整できることに気づいてないよね。
まあ、キリとかないとできないかもしれないけど。

写真は2017年3月31日の、すごい格好のオマリ。

☆Web拍手ご返事
○キャンプでは知らないことがたくさんあります。
○そう頻繁には使わないですけど、あると楽しいかも♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。