20240302

熱効率に貢献


バスタブの循環アダプタ交換後ですが、お風呂の湯温を43度にしていたら、ちょっと熱過ぎて、お湯に浸かったところが赤くなるぐらいなのです。

給湯器が新しくなってからなんだかぬるく感じてそうしたのですが、前の給湯器の時は41度か42度だったと思います。
ということは、循環アダプタで熱効率が良くなった?のかな?
よくわかりませんが良いことです。

お湯もきれいだし、もっとずっと早く交換していれば良かった。
これまで付いていたものは業者さんが箱にまとめて置いて行きましたが、いかにも古色蒼然という佇まい。
そりゃ30年以上だものねー。

写真は2013年3月2日、台所シンクでお湯を飲んでいるオマリ。
寒い時のぬるま湯はおいしいよね♪

☆Web拍手ご返事
長いお付き合いですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。