20240314

切らない裾上げを試す


Instaで裾上げ動画を発見。
ズボンの丈を短くするためにハサミを入れるのは気が引けて、ひとまくりなどしてお茶を濁していましたが。
それに、店員さんもまくって着るのもカワイイとか言って勧めますが、そんなの売るための常套句であって、ぴったりに越したことはない訳ですね。

この動画、ずーっと前に「後で見る」にして実践せずに来ましたが、新しいスピーカーも来たことだし、St.GIGAを流しながら針仕事もいいなあと思い。
いや〜落ち着きます。

それにザクザク縫ってすーっと引くだけなんてすごく斬新。
初めての経験でした。
半信半疑でやったけど、ちゃんとうまく行った。
(動画ではいっぺんに引き抜いているように見えますが、少しずつ引いた方がラクなように思います。)

細コーデュロイのワイドパンツ、これで気持ちよくはけるようになりました♪

写真は2012年3月14日、ノビーっとするモス。

☆Web拍手ご返事
○窓辺がやさしい雰囲気になりました♪
○降る雪に驚く猫、かわいいですね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。