20240312

出窓に少しだけ目隠し


リビングの出窓を掃除したのは、かなり汚れが溜まっていたのももちろんありますが、カフェカーテンの下部分から外が丸見え、つまり外から中が丸見えなのが気になって、そこに目隠しのための曇りガラス風シートを貼ることにしたからです。
これ、ずーっと気になってたのに着手が遅過ぎるよなあ。

でも、この窓の外を見るのは猫たちの楽しみでもあるので、猫が座って邪魔にならないほどの高さにしたく。
測ってみたら高さは下から15センチが適当でした。
幅30センチ、長さ2メートルのお安いシートを買ったので、使うのはほんの少しで済んだ。

出窓にごちゃごちゃ置いてあったものもすべて他に移し、ここには何もなくなったので、非常にスッキリ。
ちょっと寒々しいぐらいですが、猫たちの退屈しのぎのためなので良しとします。

写真は2012年3月12日、その出窓、窓辺にいるハッカ。

☆Web拍手ご返事
○そうそう、シーツなんてまずいよねー。
○がっしとつかんだ太い両手がオマリの魅力のひとつですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。