20240208

楽器習得、挫折を共感


ドラマ『さよならマエストロ』は、当初、見ようかと検討はしたのですが、西島秀俊は『きのう何食べた』があるしなーと、候補から外していたのでした。

が、噂によるとおもしろそう?
ということで今、Tverで4話目まで追いかけているところです。
父の娘とのいさかいがいつまでも平行線のままで少しイライラする点もありますが、やっぱりみんなで楽器を演奏するっていいんだよねー。
『のだめカンタービレ』を思わせるところもあります。

西田敏行が店長を演じるカフェのロフトのような場所に、彼がこれまで挑戦してきて挫折した多種多様な楽器類が置かれていて感情移入してしまう。
私も弦楽器でかな〜り挫折、無駄にして来たからね。。。

iPhoneの小さい画面で見ていたら「何してんの」とチューネンCに苦笑されました。
う〜ん、今のところ家ではTverが見れるのはiPhoneだけなんだから仕方ないんだ。わざわざテレビにミラーリングするほどでもないしね。

写真は2011年2月8日のハッカ。
青い目がきれい。

☆Web拍手ご返事
○ウールサッキングなタビにはほんとに良かったです♪
○猫ってベッドに入る時、すごーく逡巡しますよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。