20240206

端々から見えてくる


パート先の大きな連絡用ホワイトボードなどに、エクセルで作ったのだろうシフト表がば〜んと全員分丸見えで貼ってあったりします。
他の人たちの出勤日などふつうはわからないので、一応、記念にiPhoneで写真を撮りました。
何のために貼ってあるのか意味はわからなかったけど。

表内の行が一行空白になっていて、この空きは何だろう?としばらく前の同じような書類の画像を探して確かめてみたら、最近辞めた人の行でした。
これ、行ごと削除するやり方がきっとわからないんだネ。

それと、新しい制服を買ってくれるようで、希望のサイズを記入するための名簿が、また別の場所にバインダーに挟まれて置いてあるのですが、名前に誤字があったり、または抜けていたりして、これは今ある名簿のデータを利用せずに新たに打ち直して作ったんだな、と推察できるもの。
たぶんコピペする方法を知らず、せっかくあるデータを活かせていないのでしょう。

そう言えば配置表に貼る名前のマグネットが、今の管理会社になった当初、私の名前が間違っていたので指摘して直してもらったところ、他の人とフォントが違い、大きさは同じでも意味なく長体がかかっていて、すごく残念な仕上がりになっていて見るたび気分が良くないです。

そんなこんな、仕事ができませんと言ってるようで。
歯がゆいなー。

写真は2021年2月6日、迫るオト。
iPhone12miniのケースを買った記念に撮ったものかな。

☆Web拍手ご返事
○立場や環境によっていろんな事情があるでしょうねー。
○三谷幸喜氏も言葉を寄せていましたが、彼自身も同じような思いをしたことがあったそうです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。