20240225

お菓子配りが気まずい


2月は3連休が2回もあって、パート先がとても忙しいです。
出勤する人の数も多くなっている。

そして息つく暇もないほど働いてようやく片付けに入る頃、パート仲間たちからお菓子をいただくのです。
おそらく、誰か一人がそれをし始めると、みんなそんな時のためにと密かに準備していたらしいお菓子を出してそれぞれ配るようです。

私にはそういった慣習はずーっとないので、そんな時、すみません、私は何の持ち合わせもなくて、といただくばかりなのですが、これが続くとさすがに気まずくなる。

何か買っておこうかなーと一時、何種類かお菓子を見繕ったことがあるのですが、続かなかったですね。
どうしたもんかなー。

お菓子を配らない私のような人も中には数人いるのですけどね。

写真は2023年2月25日、猫ハウス周りでいい感じのタビとオト。

☆ Web拍手ご返事
業者さんとはたまたまの出会いでしたが、良かったです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。