20240226

タビの血尿


パートから帰宅後、猫のトイレにうんちがあったので、いつもなら朝と夕食後にするトイレ掃除を早めにしました。

それをすぐ近くで観察していたタビ。
しばらくしてトイレに入った様子でした。
タビもうんちしたのかな?と猫砂を揺すってみると、うんちではなくおしっこだったよう。
でも、砂の色がちょっとピンクで。

持ち上げてシートを見たら、真っ赤な血尿でした!
今までこんな猫の血尿見たことないよ。
うわー。なんか痛そう。膀胱炎?

夜ごはんもちゃんと食べたそうだし、跳ね回っていて元気はありそうなのですが。
今日、朝一で病院に連れて行きます。
たいしたことではないといいんだけれど。
心配です。

そう言えばタビは小さい時にいつも茶色っぽいおしっこをしていました。
この頃はオトと見分けがつかないぐらい健康的な色になってたんですがねー。

写真はソファにいるオマリ。目がきれい!

☆Web拍手ご返事
○お菓子を配らない人に認定されることにしようかなー。
○みんなよくあんな甘いものばっかり食べるな〜という感じです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。