20240224

安い見積額


循環アダプタ交換の件、またきのうの続きです。
見積はメールでもらうことにしていたのですが、翌日昼過ぎにPDFで届きました。

金額は2万弱。やっすー!
調べた限りでは相場はだいたい3万ぐらいだったので、かなーり安いと思います。
アダプタの器具そのものは3000円弱ぐらいなので、大部分が作業料と出張費ということになりますね。
良心的かと思います。

本当は可能であれば追い焚き配管も交換したかったのですが、この業者さんはそこまでは必要ないと思う、とのことだったので、今回はそれで良しとしました。
それこそバスタブを持ち上げるようなおおごとになると思うし。

昔、家の壁の中の電話線を変える時、業者の方が古い線に新しい線を結び付けて引っ張って交換する様子を見ていたので、もしかして追い焚き配管も同様の方法で入口と出口だけでできるのでは?と想像していたのですが、違ったようです。
そんなに簡単にできるなら、きっともっと需要があるでしょうしね。

写真は2016年2月24日、初めてのブラーバに怯えているようなザラ。
ブラーバ、続かなかったねー。

☆Web拍手ご返事
○うわー真面目ですねー。私はエプロンを開けてまで掃除はしないかな。。。
○だからやっぱり相見積は必要ですよねー。
○早く直るといいな♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。