20240222

循環アダプタを交換したい


給湯器の交換をした時、業者の方が家のバスタブを見て、「フィルターは付けた方がいいですよ。すぐにではないけど、だんだんに汚れが溜まるから。髪の毛とかね。」と言ったのが、とても気になっていて。

家の追い焚き口というか、あそこは循環アダプタという名称らしいですが、そのフィルターはとっくの昔に破損して捨てたし、よくよく見たらその周りのプラスチック部も大きくヒビが入っているのでした。

気になってお掃除のプロ(?)に追い焚き配管の清掃も頼んだ訳ですが、こんなに開放的な循環口ではゴミだって行ったり来たり自由自在です。

少し前に積水ハウスのカスタマーサポートにメールで問い合わせ、担当の方が見に来てくれて後日、見積書を持っていらっしゃいました。

内容はと言うと、このバスタブの場合は循環アダプタの交換をするためにバスタブを一旦外さなければならないため高額になる(ウチを通すと高額になってしまうのは致し方ないです)といったもので、10万ちょっとでしたかね、金額は。

ということで、まったく現実的ではなかったので見積書はそのまま廃棄しましたが、あきらめきれずにその後も業者さんを探していたのです。
よくよく調べると循環口の交換工事の事例は結構あって。

この話、もう少し続く予定です。

写真は2014年2月22日、テレビの前のオマリとザラ。
見ているのは『ウォーキング・デッド』ですね。
一時、かなりはまりました!

☆Web拍手ご返事
Cの部屋は猫たちにとっては探検しがいがあって、きっと楽しいでしょう。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。