20240218

だいたいは失敗な新メニュー


インスタでは結構多数、おいしそう!と思った料理を保存しています。
それを後日、作ってみるのですが、なかなかうまく出来上がらない。
だいたいはいつも失敗。

火加減がかなり重要だと思います。
それと、家の鍋は多層構造鍋なので水や調味料の量がレシピ通りではうまく行かないのかも。

いずれにしても新メニューが根付くには相当おいしくないとダメですね。
ふだん作り慣れているものがやっぱり勝る。
たまの気分転換に作るならいいけど。

好きではないことをするために、刺激を求めるからこういうことになるんですね。

写真は2017年2月18日、夕陽に照らされるザラ。ちょっと幻想的。

☆Web拍手ご返事
○ですね!1個でももらえて良かったです♪
○たしかに、たどたどしいけど心はこもっているかも。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。