20240216

苦手な分野


生命保険の更新通知が来ました。
すっかり忘れてたけど、これ、たぶん10年前にそれまで加入していた保険が年齢によって高くなってしまい、やむなく選んだ保険だったと思います。
その時期がまた来たということ。。。

私、こういうこと考えるの、ものすごく苦手なのです。
頭が回らなくなる。
嫌だけど、高くなるのを放っておく訳にも行かず、だからと言って人任せにもできず、いろいろと調べてみて考えています。

平日の昼間、テレビをつけていると、こういう系のCMがたくさん流れている。
大根役者を使ったどうしようもないものとか、契約すると和牛プレゼントなんて、関係ないと思うけど、そんなのとか、まあちょっとあんまり信頼できなさそうな感じのです。

今の保険会社には、生命保険の他に医療保険にも加入しているのですが、そちらでは加入直後にチューネンCは鎖骨骨折で、私は盲腸でお世話になりました。
だから会社が嫌という訳ではないんだけどね。

写真は2023年2月16日、ソファの背にいるタビ。
猫たちはみんなここが好き。

☆Web拍手ご返事
網戸は全部、猫が開けられないようにつっぱり棒で支えているし、見えないところを含めると家も結構多いです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。