20240215

つっばり棒は本当は使いたくない


洗面所に、バスタオルやフェイスタオル、バスマットを掛けるための伸び縮みする、折りたたみもできるハンガーがあるのですが、それゆえかあちこちにガタが来ていてもう使用の限界です。
元々安いものだったから、ここまでよくがんばったと思う。

さて、家族の人数もとっくに4人から2人に減ったことでもあるし、タオル掛けの他の方法を考えてみよう、と思いました。

が。家の洗面所の場合、洗面台と洗濯機の隙間をこれまではそれ用に使っていたのですが、他に考える余地があんまりないのです。

それでもない知恵を絞って、とりあえずは2人分のバスタオルは天井近くに渡したつっぱり棒に外れにくいS字フック(ダイソー)を使って掛けることに。
バスタオルはIKEAの、スポーツタオルぐらいのサイズで中心部に引っ掛けるためのループがあるものなので掛けやすいのです。

同じくIKEAのバスマットは、お風呂の折戸手前にやはりつっぱり棒を渡し、そこに掛けることに。

でもなあ、つっぱり棒って貧乏くさくてね。
たまたま家に余ってたのを利用したからなおさら。
まあ、見慣れるかな。。。

写真は2015年2月15日、仲良しオマリとザラ。

☆Web拍手ご返事
共感していただいてうれしいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。