20240111

iMac、Chromeをアンインストール


きのう書いたiMacのエラーのことです。
表示されるエラーレポートの中にあるksinstallという言葉を検索したところ、どうもGoogle Chrome関連のものらしい。。。
他に情報は得られなかったのですが。

Chromeはインストールしてあるのです。
Safariはもうとっくに機能しなくなっていたので、ブラウザの必要がある時に時々使用していました。

ですが、MBAにもインストールしてあるけど、どうも使い心地が私に合わなくて。
といういことで、iMacのChromeはアンインストールし、その後、ディスクユーティリティーで検証してみたところ、特に異常はないようでした。

Illustratorもファイルをダブルクリックでエラーが出ていましたが、それもなくなりました。
犯人はほんとにChromeだったのでしょうかねー。
ちょっと様子を見たいと思います。

写真はカメラから取り込んだばかりのものの中から、最近のオト。

☆Web拍手ご返事
○なんとなくこのまま、ゆる〜く無事に動くといいなー。
○猫はひなたぼっこが似合いますもんね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。