20240112

根も葉もない


先日の出勤日、朝、人員配置図を見たら、私は職種が変わり、その日はそのためのトレーニング、ということになっていました。
え?

たしかにちょっと前に本社から来た係長という人が話しかけて来て、なかなか引き受けてくれる人がいないので、それだけ専門ということではなくて、今の仕事と並行してそちらもやる、という形にしたいのだ、ということを聞きましたが。「あーそうなんですねー」と相槌を打っただけだったのに、なぜ引き受けたことになる?

それに、その数日後、人員配置図の前にいたら「◯◯さんですか?」と思いっきり名前を間違えられて。
でも、もし私が引き受けたと思い込んでいるんだとしたら、名前ぐらい覚えてて当然と思うけどね?

ということで、もちろん「お受けしておりません」と断って、何もないことにはなり、通常通りの仕事をしたのですが。

他のパートの中には私が引き受けたという噂を聞いたという人が割と多く、噂ってこわ〜い。
根も葉もないところからあることないことさー。

写真は最近のものから、ソファ上のタビのどアップ。

☆Web拍手ご返事
iMac、まだもう少しがんばってくれそうな感触です♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。