20240129

Cの音声入力


チューネンCのLINEはまったくチェックしていなかったのですが、見ると4人ぐらいから友だち申請があり、それはもうずいぶん前のことだったようで。

前に不調だったiPadを調べた時に、LINEがiPhoneと両方にあると何かと問題がありそうだと思い、iPadのLINEを削除したのが気づかなかった原因か。

そこで、自分のiPhoneに届くLINEは自分で管理してもらうよう、必要なら音声入力して返事ができるよう、その方法を教えました。

「ほら、こうして音声入力してみて」と言うと
わざわざ少し離れたところに移動して私に背中を向けて何か言っている。
が、なにしろ滑舌が悪いので、何度もテキストを消して言い直して、が必要。
まあ、スタンプだけ送るよりはマシだけど。
せいぜいハッキリと発声する練習をするんだね。

写真は2018年1月29日、ストーブ前のオマリとザラ。
いいね〜。

☆Web拍手ご返事
○ほんと、根性ありますねー。
○昔の人にはかなわないですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。