20240108

冷蔵庫を見くびっていた


フレンチドアの冷蔵庫の使いにくさに、日々とても不満でした。
それでも、特に使いにくかった、ゴマや半端になっているヒジキ、コンソメやこんぶ茶などの小さな袋物の入れ方をちょっと考えてみたのです。

これまでは奥行のあるセリアの収納用品に立てて入れていたのですが、毎度ぐちゃぐちゃで視認性も悪く。
そこで、今、ドアポケットに入っている瓶ものなどと場所の入れ替えをすることにしました。

するとな〜んと、ドアポケットに入れた袋物の取り出しやすいこと!
そういうことかー。
使いにくかったのは私の使い方が良くなかったからだったんですね。
瓶ものをトレイに入れると引き出せば取れる訳で、こちらの方がずっと合理的な収納方法でした。

冷蔵庫を初めから見限っていたから、長らく工夫もしないで来ましたが。。。

写真は2015年1月8日のオマリとザラ。
いろいろと混み合っています。

☆Web拍手ご返事
ドラマ、おすすめです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。