20240105

何かと入り用


FFストーブのパネルに、時々「88」という数字が点滅します。
またか。

調べると安全点検をする年数が経過した、ということのようです。
つまり、有料での点検を依頼し、必要があれば部品交換などをする、ということですね。

保存していた取説他の書類を見ると、購入は2013年12月16日、その後、2020年9月30日に一度点検をしており、技術料と出張料で9,350円を支払っていました。

所有者登録をしていない訳がないので、恐らくそのうちメーカーからハガキか何かで点検をうながす連絡があるはず。
それまでは待っていようかと思っています。

1階のウォシュレット便座も10年が過ぎたと、かなり前からうるさく点滅していますが、そのランプの上に赤いダルマの小さなシールを貼ってうるささを軽減させています。
でも、石油ストーブはね、さすがに危険なので点検はしてもらうつもりではいますが。

来月は車検だし、本当に何かと入り用だなあ。

写真は2018年1月5日のモス。
キャットステップから見下ろしています。

☆Web拍手ご返事
○人ごとではないですよねー。
○おつらい日々だと思います。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。