20240125

相次いで。


先日の叔父の通夜の時、私は列席しませんでしたが、叔父の妻、つまり私の血の繋がらない叔母が、具合が悪くなって救急車で運ばれ入院した、ということは聞いていました。
だから彼女が喪主だったけれど、翌日の葬儀は代わりに長男が務めたのですが。

子どもたちの言うことには2日ぐらい入院になるのでは、ということだったのに、きのうになって訃報が届きました。
なんということ。
叔父の死からちょうど一週間後ということになります。

詳しいことはまだわかりませんが、また葬儀に列席することになるかもしれません。

夫婦でそういうこと、よくあるようですねー。
石原慎太郎夫妻とかも。

叔父夫婦はそんなに仲が良くはなかったと思うんですが。
なんとなくよく覚えているのは父の3回忌の時、会食の席で私の向かい側に座った叔母たち3人が、当の叔母に対して「夫婦で旅行すれば〜?」と勧めるのを、「や〜だ〜。友だちと行く。」と答えていて、まあそれなりの夫婦関係なのかな?と感じたことです。

通算しても数えるほどしか会ったことのない人でしたが、叔父の妻、ですもんね。

そうそう、昨年11月に先輩Nの葬儀に着た喪服は、すぐにクリーニングに出しておいたのですが、それを叔父の時に着て、
「これどうする?喪服〜?」とチューネンC(クリーニング担当)に言ったら、
「しばらくそのままにしておいたら?」と言われ、そのままになっていたのでした。
これもなんなんだろ?

写真は2016年1月25日、キャットステップ上にいるモス。
偉そうです。

☆Web拍手ご返事
それは相当に寒いですね! お気をつけて〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。