20240123

非常に言いにくい


先日の叔父の葬儀の際、隣県に住む叔母の分の香典を、従妹と相談の上、私が立て替えました。

その分を従妹が書留で送ってよこしたのですが、開けるとなんと、現金を入れたつもりの空の封筒と、他に一言書いた一筆箋。。。
どこをどう探してもお金は入っていませんでした。

すごーく言いにくいけど、従妹はそんなに気を遣う相手でもないし、すぐにLINEで連絡。
もう書留はやめにして双方持っているゆうちょの口座に振り込んでもらうことにして一件落着しました。

ずっと前ですが、何かのご祝儀の時にやはりお金が入っていなかったことがあって、相手は仕事の部下だったのですが、率直にその旨、知らせました。
ほんとすごーく言いにくいよね、こんなこと。
でも黙ってたら一生それを覚えててモヤモヤしそうだし。

写真は2013年1月23日のオマリ。
大好きだった猫じゃらしと。

☆Web拍手ご返事
○猫と眠るの最高です♪
○もぐら〜って言うんですね!知らなかったー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。