20240122

もぐるのが好き


以前、オトが行方不明になった時、ハンガーに掛けた私のバッグの中にいた、ということがありましたが、オトはそんなふうに、もぐり込むのが大好きです。

夜、お風呂の後、私がソファに座っていると寄って来るので、膝の上に誘ったり、抱っこして乗せたりしても長くはいてくれないのですが、膝掛けをすると、それと私の膝の間にもぐり込み、じーっとしているのです。

だから夜間もふとんには来てくれるのですね。
ふとんの中では好きな体勢、というのもあるらしく、しばらくモゾモゾし、曲げた足やお腹に沿って最適な位置を見つけ、落ち着くような感じです。

そうして一緒に眠ってしあわせな冬の夜ではありますが、相変わらず朝の髪はすごい寝癖となっています。。。

写真は2011年1月22日の、凛としたハッカ。

☆Web拍手ご返事
○見つけられなかったの、くやしいです〜。
○ですね!わくわくします。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。