20240120

やればできる


叔父の葬儀に参列する前日、パートを終えてから自分が出す不祝儀だの隣県叔母の不祝儀立替の相談など、いろいろと慌ただしくしていた時、超珍しくチューネンCが夕飯の支度をしました。

お正月の雑煮は毎年Cが主体になって作っているのですが、今回、すっかり食べ終わったけれど、まだ残っている材料を使って再度作ったよう。
また、セーネンB夫婦から教わった、餅を熱湯で温める方法を試したらすごく良かった、とのことで餅もまた買い足していたのです。
他にずんだ餡とか。

ということで、そんなメニューですっかり食卓が整うところまで出来上がり、私は食べるだけとなりました〜。いいねいいね〜。

ふだんのごはんはね、それを作るのにはまだまだ修行が必要ですが、やればできるんだよ。

写真は2014年1月20日の、猫ベッドのモス。
こっちのモスも捨てがたい。

☆Web拍手ご返事
○母方は人間関係が何かと複雑です。今は違いますけどね。
○お年頃だから、淋しいけど仕方ないですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。