20231224

iPad、問題解決


きのう書いたiPadの不調の件ですが、一晩置いたら調子が良くなりました。
なんだったんだ?

Apple側の問題だったのでしょうか。
異常がないことはMBAで確認していたんだけれど。

チューネンCがよく使うアプリ、Yahooの乗換案内の調子が悪く、どうもAppleIDと関連しているようなのは、このアプリは私のIDでダウンロードしたかもしれないものだったからのようなのです。

ということでAppleIDの件は問題解決したっぽいので、アプリを一旦削除し再インストールして無事使えるようになりました。

朝一でAppleのチャットサポートを受ける気満々だったのでちょっと拍子抜け。
ではユニクロにでも珍しく試着しに冷やかしに行ってみるか?とも思いましたが、セール中なのを知って混んでいるのは嫌だし、めんどくさくなってそれもやめました。

きのうは朝から小雪もチラチラ。
近所のニトリにオト用にふたつ目の猫ベッドを買いに行ったのみです。

写真は2019年12月24日、赤いベッドにいるモス。
ちょっとクリスマスっぽいね。

☆Web拍手ご返事
○今のところ少しかじっただけでまだ食べてはいませ〜ん。
○草なぎくん、朝ドラでも評判いいようですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。