20231208

Evernoteにさよなら


ブログ下書き用に利用していたEvernoteがフリーで使えるNote容量の限界が来たらしく、有料版への誘導が表示され、これ以上記事を増やすことができなくなりました。

たいして使い心地が良かった訳でもないので、もう使用をやめ、だいぶ以前にダウンロードしていたらしいテキストエディタの『Simplenote』を再度試してみることに。
本当は以前に愛用していたテキストアプリ『xPad』が良かったな〜。
今はもう開発されていないようで残念です。

こういう時にいつも思うけど、書く環境が変わるとちょっと戸惑う。
ちゃんと書けているのか不安になります。
調子が狂うという感じかな。
筆が違うんだものね。

そう言えば、Google Photosもそろそろ容量いっぱいだと案内が来ていますが、まあそれは良いとして、Bloggerは相変わらず無料のままでいいんだろうか?
いつ有料化の案内が来るかと思うと戦々恐々です。

写真は2022年12月8日の、あったかそうな素敵なタビ。

☆Web拍手ご返事
う〜ん、やっぱり悔しいかも?あはは

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。