20231105

新しいシャワー混合栓


きのう、ようやくお風呂のシャワー混合栓が交換できました。
長かった〜。
工事を待つ間は、お風呂に入る前後にドライバーで止水栓の開け閉めをして水が漏れないようにしていました。
めんどくさかった。

今どきのものは形がシュッとしてますね。
選べるほど物はないので、ほとんどおまかせ状態でしたけど。
思えば今まで使っていたのは温度をオレンジ色や青色で表現していてすんごく昭和感があった。
バスタブの方の水栓はまだ同じデザインのものを使っていますが。

工事も終わろうという時、上下にふたつあるシャワーフックのうち下の方のフックの取り付けネジがなめていて交換できないと業者さんから言われました。
仕方がないのでそのまま古い物を残してもらいましたが、私はそんなところを回した覚えはないので、恐らく施工時になめたんだろうと思います。
でも、もうこれ以上こだわらないことにします。

写真は2019年11月5日、雰囲気のあるタビ。

☆Web拍手ご返事
○間違ってましたよね〜。
○たいした額ではないですけどね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。