20231122

一年後も困った管理会社


パート先では、旦那さんの転勤や親の介護などで辞める人が続いています。
長〜く勤めた人もね。

介護の問題は仕事中によく聞きます。
夜間に徘徊して警察が夜中に来て起こされ、その後、眠れずに寝不足だ、とか。
昔、美容師だったので、時々、遠方の高齢の母親のカットをしに行くのだとか。

転勤の場合はどこか楽しそうです。
新天地だものね。
引っ越しはたいへんだろうけど、鬱々とはしていない。

そんなこんなでベテランが少しずつ減っていき、派遣さんは増えていって、この先どうするんだろう?
会社はなんでパートを雇わないんだろう?
一年前もだいぶゴタゴタしていましたが、今もほとんど変わらないですねー。困ったもんです。

写真は2014年11月22日、窓辺で憂いのあるオマリ。

☆Web拍手ご返事
○ですよね〜。家のごはん♪
○最近では海苔は珍しかったです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。