20231030

Y氏の激変


前にちょっと書きましたが、チューネンCの友だちで、定年退職後、町での暮らしを捨て夫婦で別荘に拠点を移した人がいます。

Cが訪ねて行った時、その友人Y氏はパートで働く奥さんの送り迎えをし、炊事を一手に引き受けていたそうなのです。
びっくりしました。

と言うのも、結婚前からY氏のことを知っているのですが、超ぐうたらで仕事が夜勤が多かったこともあるだろうけど、暇さえあれば寝てるのでした。
しかも、人の家に居候して回り。。。

悪い人ではないけど、あんなぐうたらは困ったもんだと思っていたのですが、なんという激変!
料理を覚え、それが性に合った、また、環境が合ったということなのでしょうかね。
今となっては、だけど、奥さんラクでいいな〜。
迎えに来てもらって、帰宅したらごはんができてるんですよ?

写真は2012年10月30日、ソファの背にいるモス。目がキラキラ。

今日は父の命日です。
亡くなった日の夜はざあ降りの雨でした。

☆Web拍手ご返事
○隔世の感がありますー。
○新鮮な驚きでした。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。