20231029

現代的な脅し文句


ドラマ『天狗の台所』の前々回で、嫌々こもりに来ている中学生が、Wifiがないことにひどく落胆していたのですが、遊びに来ている男性が何らかの手当てをしてくれたらしく(何をしたか見逃した)、Wifiのパスワードを教えてもらい、大喜びしていました。

ですが、「約束を守らないとパスワード変えるぞ」と言われ。。。

これすごい脅し文句です。
今だからこそ。昔はこんなのあり得ない。
ネットに依存している中学生にすればぐうの音も出ないでしょう。

ちょっと浮世離れした感のあるドラマではありますが、こんな超現実的な描写もあって魅力的です。

写真は2014年10月29日の、ザラのアップ。

☆Web拍手ご返事
○私はドラマを見るのが好きなので〜。
○コタツがない家、見逃し配信でぜひ!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。