20231001

サブスクは厳選で


そう言えばおかしなことはもうひとつあります。
電力会社からもう4回ぐらいも送られて来ている封書があって、その内容はと言うと分電盤やコンセントなど電気設備は、老朽化すると自費で修理が必要で、その際、大きな出費となる。ついては月々一定の少額の会費を支払って、30万円まで無料になるサービスに加入しないか、というものです。
なお、これは任意です、と後ろの方に書いてある。

電気代が値上がりした上にさらに費用をかけろと?
これまでもざっと読んですぐにゴミ箱行きでしたが、今回も同様です。

何か人の不安を煽るようなこういったお知らせや営業など、なんなんですかね。
第一これまで電気関係で修理したことがあるのは洗面所のいつもドライヤーで使っているコンセントが通電しなくなったことぐらい。
その時は近所の電気屋さんに頼んで直してもらった。
実家も相当長く居住しましたが、分電盤が壊れたなどという話は聞いたことがありません。

だいたいサブスク的なものは結構多く、今以上増やすのは掛かり過ぎになってしまいます。
アマゾンもプライム会費値上げだしねー。

写真は2015年10月1日、テーブルの脚のそばにいるザラ。

☆Web拍手ご返事
○だまされないように気をつけますね!
○そうなんです。白い手はオマリだけですね。
○見たのですが、ないんです。みんな過去に接続したものばかり。それに操作する者も誰もいなかったので。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。