20230929

謎の通知音


このごろになって、テーブルに座っているとテレビの裏あたりからポロロン、と音が聞こえるようになりました。
何か緊急速報か?とテレビ画面を見るのですが、そうではなく。

その音というのは、iPhoneのトライトーンにそっくり。
リズムがもう少しだけゆっくりな感じかな。
トライトーンについてはここに誕生秘話と音があったのでリンクしておきます。

気になってiMacを置いている机など引き出しも調べてみたのですが、発生元がわかりません。
一番怪しいのはAppleTVだけど、設定を見ても何も解決できず。
通知があった様子もありませんでした。

古いiPhoneは電源を切ってあるし、気になるなー。

写真は2017年9月29日、サンキャッチャーのキラキラの中にいるザラ。
今はこんな状況はあり得ないなー。

☆Web拍手ご返事
○は〜い。気をつけますね。
○頻繁にメガネをあつらえるのは面倒ですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。