20230928

弱いメガネで見る遠く


最近、視力が少し変わったらしく、運転する時のためのメガネも、在宅の時にテレビが見える程度に弱めたメガネも、どちらもイマイチ合わない感じなのです。

運転して駐車場に停めた後は車内でかけかえ、弱いものに。
パート中はその弱い方を使っています。
ずっと運転用のだとかなりつらい。

それが先日の帰り道、駐車場から家に向かうゆるやかな下り坂で、時刻は夕方、薄青くなった空気に、少し混み合った車の列の、並んだ赤いテールランプがにじむように美しくて。

帰宅後に気づいたのですが、かけかえるのを忘れ運転用ではない弱いメガネのままでした。。。
ありゃー。にじんで見える訳だわ。

その日はかなり忙しかったのでちょっとぼーっとしてました。
以後、気をつけよう。

写真は2019年9月28日、ソファカバーで遊ぶタビ。なんとなく幻想的。

☆Web拍手ご返事
○本人も満足だと思います。
○家は毛布の縫わない猫ベッド、挫折しました〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。